ドロップショット

札幌テニス情報(テニススクール、大会、道具)と、テニス好きの雑記

錦織登場!BNPパリバ・オープン-インディアンウェルズ-3回戦

開始まで後1時間の予定。

早朝の観戦が続き寝不足気味です。

しかも、お昼ごろまでGAORAで放送もしているので、つい観てしまいます。

BNPパリバ・オープン-インディアンウェルズ-

 

今日・・・というか日付が変わって16日の3時過ぎからは、錦織が3回戦に登場です!

今日の波乱・・・

今日は、なんといってもアンディ・マレーの敗退がビッグニュースです。

相手は、世界ランク53位のフェデリコ・ボルポニス。

 

マレーが先にミスをする珍しい展開でしたが、ボルポニスのサービングフォーザマッチをマレーがブレークして、「あぁ、やっぱりマレーか」と思ったら、ボルポニスが勝ちきった試合で興奮しました。

 

これだからテニスは面白いですね。

 

個人的には、グリゴール・ディミトロフの敗退もショックでした。

錦織と同じ世代で、ベイビーフェデラーとも称されている逸材ですが、なかなかビッグタイトル獲れないのです。

現時点の世界ランキングは26位ですが、まだまだ期待していますよ!

 

と、書きつつも、ディミトロフに勝ったアレクサンダー・ズベレフも将来楽しみです。

なんと、まだ18歳!!! 

ですが、去年、全豪オープンジュニアを獲っていますし、今年の活躍が楽しみですね。

 

 

錦織登場!BNPパリバ・オープン-インディアンウェルズ-3回戦

 

テニス仲間に放送していることを話したらビックリしていました。

錦織の登場する試合だけは、BSで放送していますよ!

前回と同じく、BS1で放送です。

 

3月16日(水) 午前3:00から →生放送

再放送が、16日午後11時から です。

 

詳しくはNHKのサイトをチェックしてくださいね。

www1.nhk.or.jp

 

3回戦の対戦相手は・・・

スティーブ・ジョンソン、世界ランキング35位で、地元アメリカの選手です。

錦織と同い歳で、これまでは3戦していて錦織が3勝です。

面白い試合を期待!

 

 

 

tennis-sapporo.hatenadiary.com

 

 

 

 

スポンサーリンク