ドロップショット

札幌テニス情報(テニススクール、大会、道具)と、テニス好きの雑記

錦織選手も出場!デビスカップは4日開始!

こんにちは。

 

今週末はデビスカップで、日本とイギリスが対戦しますね。

WOWOWの加入料の元を取るべく、テレビにかじりつきますよ!

 

錦織選手も出場するデビスカップは、団体戦ということで、いつものシングルスとまたちょっと違う雰囲気を楽しめます。

デビスカップとは

国際テニス連盟(ITF)主催で行わる国別の団体戦の大会。

f:id:tk333:20160301171125j:plain

試合は週末の3日間で、各試合は5セットマッチで行い、先に3勝した国の勝利!

 

・1日目:シングルス 2試合

・2日目:ダブルス 1試合

・3日目:シングルス 2試合

 

なお、2日目で勝利国が決まった場合は、3日目は消化試合扱いとなります。

(その場合、3セットタイブレークマッチ)

 

ホームアンドアウェイ方式で行われますが、これまでに対戦がない国の場合は抽選となります。

 

今回、日本はイギリスと対戦なのですが、会場はイギリスとなります。

 

日本とイギリスの出場予定メンバー

日本

錦織 圭(6) ダニエル 太郎(87) 

西岡 良仁(124) 内山 靖崇(257)

 

イギリス

アンディ・マレー(2) カイル・エドマンド(83) 

ジェイミー・マレー(ダブルス 2) ドミニク・イングロット(ダブルス 32)

 

*()内は、ジェイミー・マレーと、ドミニク・イングロットの2人以外は、3/1付けシングルのランキングです。

 

 

もちろん、錦織とマレーの試合が楽しみですが、そこに日本の選手がどうオーダーに入り、どう戦うのか・・・

 

この先の日本のテニス界を引っ張るメンバーだと思うので、錦織以外のメンバーの試合も凄く楽しみです。

 

 

WOWOWの回し者みたくなっちゃいますが、気分が盛り上がるのでデビスカップの宣伝動画ページのリンクを貼っておきます!

 

動画 |「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

スポンサーリンク