ドロップショット

札幌テニス情報(テニススクール、大会、道具)と、テニス好きの雑記

札幌のテニススクールまとめ 12選

 まだまだ寒い日が続きますね。

 

東京から札幌に移動することになり、テニスができる場所を探しています。(以前、札幌でのテニス経験はあります)

 

雪が降る地域なので、インドアで快適に練習して、次のシーズンに備えたいところです。

 

また、インドアコートがあるスクールなら日焼けを気にしなくて良いので、特に女性の方には好まれる傾向があります。

 

インドアなら風や日差しの影響がなく打ち易いし、同じレベルの仲間もでき易いので、初心者の方もテニスが始め易いと思います。(ボール拾いも楽ですしね!)

 

テニスで運動して、シャワーも浴びてスッキリできるのも外のコートと違い、スクールの特徴ですね。(シャワー付きがある場合)

 

そんな、テニススクールですが、札幌市にはスクールが点在しているので、ホームページがあるスクールをまとめてみました。

札幌のテニススクールまとめ 12選 

 
《1》リーブテニスクラブ 

www.liv-tc.com

 

《2》インドアテニスセンターウイング

itc-wing.com

 

《3》ヴェルデテニスクラブ 

www.s-verde.com

 

《4》ライジングテニスクラブ

rising2005.com

広告

 

《5》スウィング89

www.dunlopsportsclub.jp

 

《6》スポーツクラブ ルネサンス 札幌平岸

1110.s-re.jp

 

《7》スポーツフィールドキャロット

www.web-carrot.com

  

《8》宮の森スポーツ倶楽部

www.miyanomori.co.jp

広告

 

《9》アルマトーレ テニス

www.almatore.net

 

《10》宮ヶ丘テニスクラブ

www.miyanooka.gr.jp

 

 

《11》ウェルネススクエア札幌

well-sq.com

 

《12》あけぼのテニスクラブ

http://www.akebono-tennis-club.jp/

 

 

探せば結構あるもんですね!

僕はまだ悩み中ですが、体験レッスンなど行ってみて、感想も紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク